zuborasyufusann’s diary

25歳の私と4歳0歳の息子👨👶たまに旦那さんの日常 

胎児スクリーニング検査

スポンサーリンク

こんばんは❣4歳の男の子を子育て中のずぼらママです(^^)

26週1日の本日、胎児スクリーニング検査を受けてきました。

息子くんの時は受けていないので今回が初めての胎児スクリーニング検査になります。

今回も息子くんの時と同様に出生前診断などの検査はするつもりがありませんでした。

息子くんを産んだ産婦人科と今回二人目を産む産婦人科が違います。

二人目を産む産婦人科では胎児スクリーニング検査を皆さん受けられるようです。

この検査を受けないとうちでは産めないよ〜って言うニュアンスの説明だったので胎児スクリーニング検査を受けることにしました。

そもそも胎児スクリーニング検査って何?

お腹の赤ちゃんは大丈夫なの?

流産のリスクはないの?………っと初めてな事なので不安な気持ちになりますよね。

胎児スクリーニング検査とは

胎児超音波スクリーニング検査は、超音波でお腹の赤ちゃんに先天的な病気がないかを調べる検査です。

産まれてくる前に赤ちゃんの状態を調べることで、必要であれば専門施設ですぐに医療が受けられる体制を整えられます。

超音波検査で調べるので検査時の赤ちゃん負担もなく、羊水検査などに比べて流産などのリスクが無いので安心して検査を受ける事ができました。

いつもの妊娠検診で見てくれるエコーよりも個人的にはっきり見えた気がします。

赤ちゃんの背骨がはっきり見えてちゃんと成長してるんだな〜と嬉しくなりました❣

いつものエコーよりも長く20分くらいかけてじっくり見て頂けました。

スポンサーリンク

たまたまお腹のぴよちゃんが起きていたので沢山動いてる姿を見れました♡

f:id:zuborasyufusann:20190514165833j:plain

お顔もはっきり見せてくれました(^^)

はぁ〜本当にかわいいの一言ですね♡

検査結果は次回の検診で教えて頂けるようです。

ぴよちゃんの体重が前回5月30日に700ちょっとでしたが今日はもうちょっとで1000gになりそうなぐらい成長していました(^^)

通りで最近胎動が力強い訳だ(笑)

お買い物マラソン開催中です(^^)

room.rakuten.co.jp

楽天ROOM

素敵商品を集めてます♡

遊びに来てください✨

お小遣いが稼げるポイントサイト

ポイントタウン

マクロミル

アンケートモニター登録

アンケートモニター

ブログ村に参加してます(^^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポッチとして頂けたら嬉しいです♡

読んでくださって有難うございます(^^)

スポンサーリンク