zuborasyufusann’s diary

25歳の私と4歳0歳の息子👨👶たまに旦那さんの日常 

永井マザーズホスピタル計画無痛分娩 入院当日の流れ 出産レポ①

スポンサーリンク

こんばんは(^^)4歳と0歳の男の子👦👶を子育て中のすぼらママです。

2019年08月09日に第二子の男の子👶を永井マザーズホスピタルで計画無痛分娩で出産しました。

出産レポ書こう書こうと思ってたのに気付けば日にちが経ってました。。(笑)

ところどころ曖昧な所もありますが入院当日の流れから書いて行こうと思います。

08月08日、午前中にシャワーを済ませて旦那さんと15時に永井マザーズホスピタルへ❢

着いたら血圧と体温をはかります。

エコーで👶を見てもらいます(^^)

先生が来るまでの待ってる間に、隣の内診室から苦しそうな声が何度か聞こえてビビる私。。。

内診で3センチ開いていなければラミナリアを入れる事になります。

今回の出産で、計画分娩もラミナリアも初めての事なので入院当日までラミナリアについて検索しまくりました(笑)

スポンサーリンク

調べれば調べるほど怖くなる。。。

痛くない人とめちゃくちゃ痛い人が居るみたいなので私はどっちだろ❓

出来れば入れたくないな。。。と祈りながら内診へ

内診の結果1.5センチ(T_T)

私の前の方がかなり辛そうな声を何度か出してたので怖さしなかないですよね。。。

はじめは痛いけど深呼吸しながら、なんとか声は出さずに耐えます。

ラミナリア何本入れられたか分からないけど本数が増えるごとに痛さも増加。。。

最後の1本は痛すぎて声が出ちゃいました(T_T)

何が怖いってラミナリア入れるときよりも抜くときの方が痛かったって口コミが多かったので、これ以上痛いとか想像するだけで倒れそうになりました(T_T)笑

ラミナリアを入れてからは生理痛のような鈍い痛みがありました。

内診の後はNSTを30分してお部屋に移動しました。

私が案内されたのは旧館の個室でした。

お部屋は綺麗でしたが、旧館はWiFiの接続が悪いみたいで。。私のお部屋からは繋がらなかったのが残念でした(T_T)

お部屋の説明を受けて旦那さんは息子👨くんのお迎えがあるのでバイバイ👋。

一人になると心細くなりますね(T_T)

病院着に着替えてナースステーションへ。

点滴の針と硬膜外麻酔用チューブ挿入❣

硬膜外麻酔は変な感じはしましたが思ってたよりも痛くなくて、むしろ点滴の針の方が痛かったです。

痛いとは言っても声が出るほどの痛みではなかったです。

点滴の針は助産師さんがしてくれたのですがすごく可愛くて優しい助産師さんで

私が硬膜外麻酔を怖がってたので大丈夫大丈夫❢

ちょっと頑張ろうね〜と終わった後も痛がらなかったので凄い凄い❢と優しく声をかけてくれて心強かったです(^^)

処置後ベッドで少しそのまま横になって部屋に戻りました。

18:00からは夕食を食べに新館の4階へ❣

f:id:zuborasyufusann:20190821174423j:plain   

スポンサーリンク

この日は中華バイキングでした♡

私の盛り付けが下手で微妙に見えるかもしれませんがお料理はどれも本当に美味しかったです(^^)

デザートはおかわりしちゃいました♡(笑)

食後部屋に戻ってからはテレビを見たり旦那さんとLINEしたりして過ごしました。

明日はお産になるので、早く寝ようと思ったけどなかなか寝付けませんでした。

眠りも浅くて朝6時には起きてました。

出産レポ②に続きます↓

www.zuborasyufu.com

room.rakuten.co.jp

楽天ROOM

素敵商品を集めてます♡

遊びに来てください✨

お小遣いが稼げるポイントサイト

ポイントタウン

マクロミル

アンケートモニター登録

アンケートモニター

ブログ村に参加してます(^^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポッチとして頂けたら嬉しいです♡

読んでくださって有難うございます(^^)

スポンサーリンク