zuborasyufusann’s diary

25歳の私と4歳0歳の息子👨👶たまに旦那さんの日常 

永井マザーズホスピタルで出産して良かった点

スポンサーリンク

こんにちは(^^)4歳と0歳の男の子👦👶を子育て中のずぼらママです。

8月に永井マザーズホスピタルで第二子を出産しました。

今回は永井マザーズホスピタルで出産して私が良かったと思う点を書こうと思います。

1、まず1番のポイントは「計画無痛分娩」が出来る事です❣

今回二人目の出産でどうしても譲れないポイントが無痛分娩と計画出産でした。

お互いの両親が遠方に住んでいる&働いているので頼ることができなくて、出産予定日付近は長男の幼稚園も夏休みでした。

陣痛からスタートしてくれたらその間に旦那さんに帰ってくる間ならお家でなんとかなりますが、破水してしまったら長男くんと二人でどうしよ。。。

などの不安が出産するまで続きます。

スポンサーリンク

計画分娩にしても予定より早く産まれる可能性もありますが、気持ち的には余裕が生まれるのでのんびりした気持ちで臨月を過ごせました。

2、助産師さんの寄り添ってくれる姿勢

私は計画出産は初めてだったので無痛分娩する為のラミナリアを入れたり、背中に麻酔を入れる為の処置などが怖かったのですが、助産師さんの励ましがあったから頑張る事ができました。

入院中も授乳は大丈夫?といろんな助産師さんが聞いてくださり、悩みなどを言うとその場で授乳を見てくれてアドバイスしてくれるので助かりました。

一人目を産んだ産婦人科は自分から言わないとなかなか見てくれなかったので、永井マザーズホスピタルは相談などがしやすい環境で凄く安心できました(^^)

3、朝昼夜のご飯を他のママさん達と食堂で食べる。

出産前後はお部屋でご飯を食べますが、これ以降は食堂で他のママさん達と食べます。

お部屋で食べたい人は食堂に電話すればお部屋で食べられます。

席は毎回違って隣になるママさんも変わるのでいろんな人とお話できます。

私は人見知りなので始めは食堂で食べるのが少し嫌で(笑)同じ日に出産したママさんが5人くらい居て、皆さんの出産の話しや皆さん他にもお子さんが居たので子育ての事など話せて楽しかったです。

一人目はご飯は自分の部屋でだったので、他のママさん達とコミュニケーションを取る機会がありませんでした。

私も人見知りなのでその方が助かる❣と思っていましたが、今回永井マザーズホスピタルで他のママさん達と入院中たくさんお話する時間がもてて本当に良かったです(^^)

同じ日に出産したママさんがこんなに集まる事もなかなかないのでイイ経験ができたな〜と思ってます。

スポンサーリンク

4、ご飯が美味しい♡

永井マザーズホスピタルのご飯が本当に美味しくて幸せな時間でした❣

毎食栄養バランスが考えられた美味しいご飯が時間になったら食べられて本当に最高でした♡

f:id:zuborasyufusann:20190922115248j:plain

f:id:zuborasyufusann:20190922115410j:plain

f:id:zuborasyufusann:20190922115444j:plain

f:id:zuborasyufusann:20190922115520j:plain

永井さんのご飯が恋しいです(笑)

写真は一部ですが毎食本当に美味しかった♡

5、👶の可愛い写真を撮ってくれる。

f:id:zuborasyufusann:20190922120935j:plain

カメラマンの方が可愛い写真を何パターンが撮ってくれます。

撮影中にスマホで写真を撮る事もできます(^^)

写真のデータを後日自宅に送ってくれます。

産まれて数日の新生児の内にこんな可愛い写真が撮れたら記念になるのでいいですよね(^^)

6、夜は赤ちゃん👶を預かってくれる。

朝7時の授乳から夜22:00時の授乳まではご飯以外は母子同室ですが、夜の授乳が終わると朝まで新生児室で預かってくれます。

自宅に帰ったらゆっくり朝まで眠れる事なんて、しばらくないので助かりました(^^)

以上が私が永井マザーズホスピタルで出産して良かった点です。

もし3人目があるんなら次もまた永井さんで出産したいです。

大満足のお産、入院生活でした(^^)

www.zuborasyufu.com

www.zuborasyufu.com

出産レポはこちら↑

room.rakuten.co.jp

楽天ROOM

素敵商品を集めてます♡

遊びに来てください✨

お小遣いが稼げるポイントサイト

ポイントタウン

マクロミル

アンケートモニター登録

アンケートモニター

ブログ村に参加してます(^^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポッチとして頂けたら嬉しいです♡

読んでくださって有難うございます(^^)

スポンサーリンク